grow books diary

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニニフニ  

朝起きて、日課のゴミ出しへと外へ出ると、
ふと夏の終わりと秋の訪れを感じる涼しげな香り~。
そしてそれをかき消すかの如く臭う、ゴミ袋・・・嗚呼、無常~。

そういえば、先日観た映画「ホワイトハウス・ダウン」。
賛否が大きく分かれてはいるものの、個人的にはダイハード感が超楽しく、
以前公開された「エンド・オブ~」より、こちらの方が満足度が高かったのですが、
物語中、主人公の娘が発した言葉が妙に引っかかって・・・。

『今や、ブログなんて死語よ』・・・と。

自覚はしているつもりなんですが、時代の流れは早いな~と感じずにはいられません。
と云う事は、僕のこの日記は今や何と云えば正解なのでしょーか。

webフリーペーパー「メランコフ」の編集チームが送るまったく新しい雑誌が発行っ!
ninifuni_convert_20130825130458.jpg

双子のインディペンデント総合カルチャー誌
「ニニフニ」 創刊号  1500円

ふたつの冊子を特殊製本でつなげることにより生まれる誌面を活かし、
まったく新しい読書体験を提示した雑誌っ!
I字型に展開すれば最大横幅84cm!
強烈なインパクトを残す雑誌史上最大級の大判ビジュアルが現れます!
また、W字型にたためばもちろん普通の雑誌のように手で持って読むこともできる、
何とも不思議で刺激的なスタイル!

・真野恵里菜 写真集&インタビュー(撮影:田中一人 インタビュアー:南波一海)
・町田康インタビュー(撮影:鈴木淳哉)
・木尾士目(『げんしけん』シリーズ)インタビュー
・特集「ぼくの好きな音楽」
  青葉市子インタビュー
  山本精一×見汐麻衣(埋火)対談
  佐藤良成(ハンバートハンバート)×石井モタコ(オシリペンペンズ)対談
  tofubeats インタビュー
  森雄大(neco 眠る)× oono yuuki 対談
  和田晋侍(巨人ゆえにデカイ、DMBQ)インタビュー
  ニニフニ的ディスクガイド
・小特集「Magazinary Places:雑誌的場所 ―東京ワンダーランド」
谷田浩(STOF)、松田凌、九龍ジョー、トンチ etc...

斬新なビジュアルと長文のインタビュー、丁寧な編集で雑誌の未来を体現っ!
休刊相次ぐ今日の出版業界の中で、
“雑誌でおもしろいことはまだまだできる!”と感じさせてくれる1冊ですっ!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shakebrain.blog45.fc2.com/tb.php/992-f1e94407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

