grow books diary

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オッドのおしごと  

先日、“父の日”も兼ね、久しぶりに実家へと~。
というのも、実家で飼っている豆柴の「ハナ」がそろそろ寿命・・・というので、
最後に人目会いたいという気持ちもあって。
僕が大学入学で、実家を離れた年から飼い始めたという「ハナ」も今年17才。
ゲッソリと痩せ細り、目も見えない、耳も聞こえない、
ろくに歩く事も出来ず、倒れ込んでいるような「ハナ」を見て、
何とも云えない悲しさを感じながらも、名前を何度も呼んであげました。
その度、微かながらも反応する「ハナ」に、少しでも僕らの感謝の気持ちが伝われば~と。

我が住処では、愛犬「ガーナ」&「グース」が今日も朝からあちこちを走り回ってます。
云う事を聞かない事もあれば、部屋を散らかす事もしょっちゅう。
それでも、そんな2匹をもっともっと可愛がってあげようとgraちゃんと誓った、そんな1日でした!

(※愛犬「ガーナ」&「グース」のモリモリ成長模様は、こちらから!)

51tgXzZd6HLSL500AA300.jpg
“ワンコはときに、ヒトにできるほんのちいさなココロのスキマを埋めてくれる貴重な存在。
そんな昔からのたいせつなともだちに、敬意を表して。”

『オッドのおしごと』 てづかあけみ 作  1155円

イラストレーター てづかあけみさんの愛犬「オッド(ボストンテリア)」の日常を描いた
とてもシンプルな絵本。
それだけに、どのワンコにもあてはまる、日常のあらゆる“しぐさ”。
てづかあけみさんのイラストが心をくすぐりながら、
ワンコの豆知識も学べる、プチ実用も兼ね備えています!

ヒトとワンコは、一万年以上前から一緒に生活していた生き物。
そんなお互いのパートナー・シップの歴史を感じる、素敵な1冊っ!
ワンコ好きな方へのギフトにもオススメです!

※追記

豆柴の「ハナ」が、今日は餌もよく食べ、ノソノソと歩き出したとの連絡がありましたっ!
長生きしろよーっ!「ハナ」!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shakebrain.blog45.fc2.com/tb.php/973-2844e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

