grow books diary

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水草水槽のせかい  

住処では徐々に夏対策が執り行われ、
graちゃんは次から次に果実酒作りに精を出す。
僕も自分の部屋をカスタムしようと考えてはいるものの、
なかなか取っ掛りが見つからず、結局そのまんま・・・。
無駄に広い空間にベットだけ置いてある始末。
愛犬たちは、その無駄に広い空間に畳まれた洗濯物の上に座り、
しっぽも振らずに今日も僕を見下すのであった・・・。

sekai.jpg
「バカドリル」でお馴染っ!! 漫画家 タナカカツキが「サ道(サウナの道)」の次に贈る、ディープな世界っ!

「水草水槽のせかい -すばらしきインドア大自然-」 1575yen

ふとしたきっかけから水草水槽に魅せられた著者がマンガと大量の図版でおくる
超・先進的カルチャー「ネイチャー・アクアリウム」の画期的入門書!
水草水槽に必要なもの、立ち上げ方、レイアウトのヒント、日々のメンテ、多数の作例 etc...
この一冊で実践までできちゃう体験エッセイ!

どちらかと云うと、「インドア派」でありながら、
とは云え「自然」特に「葉っぱ」大好き!な僕からしてみれば、これぞっ脳内クルーズ!
僕も歳を重ね重ね、今までの時間感覚とは違うスピードで日々を消化しているように感じ、
著者の云う「自然界のスピード」と同じペースでモノを見れる、そんな歳になったのかも~。

これから訪れる暑い季節、ちょっと涼しい世界を創造してみてはいかがでしょーか!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shakebrain.blog45.fc2.com/tb.php/969-70035c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。