grow books diary

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛しのインチキガチャガチャ大全  

子供にとって100円は大金でした。
そんな大金をはたいてまでも欲しかったガチャガチャのおもちゃ。
目的のおもちゃの為に回したレバーから出てきたのは、
全く見当ちがいの、いわゆる“はずれ”・・・。
あまりの虚しさにやるせない気持ちになりながら家路に着いた、そんな思い出。

30~40代の皆々様、心当たりありませんか?

“失敗”から人生を学ぶ、と人はよく言いますが、
言い換えれば、僕らは
“はずれ”から人生を学んできた、と言っても過言ではないのかと。

著作権無視、パクリにコピー、
雑なつくりのガチャガチャ製品を粗製乱造してきたメーカー、[コスモス]。
子供心に深く突き刺さった、約1000点にも及ぶインチキガチャガチャ、ここに開陳っ!

4575305243_convert_20140423160808.jpg

『愛しのインチキガチャガチャ大全
         -コスモスのすべて-』
 ワッキー貝山:集 / 池田浩明:著


創業から倒産まで、わずか11年!
駄菓子屋の店先を賑わせた“赤いガチャガチャメーカー”の実態は・・・

・うどん粉をこねてスライムをつくっていた!
・ビックリマンシールをそのまま複写していた!!
・近所の猫を捕まえて、ニセモノのなめ猫グッズをつくっていた!!!
などなど・・・

ほんと、無茶苦茶!
これは、そんなコスモスの“はずれ”おもちゃ紹介と
面白過ぎる当時のコスモスの実態に迫った1冊っ!

あの頃、みんなが感じていた、
「ボクが欲しかったのは、これじゃなかった・・・
ってか、コスモスって当たり出るのかよ!」
という懐かしい思い出の1ページが勝手に開くかのような
騙された、でも憎めない・・・むしろ愛おしい、
そんな内容になっておりまーす!

皆々様、それぞれの思い出と共にニヤニヤしながら必読っ!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shakebrain.blog45.fc2.com/tb.php/1031-a26d02ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

