grow books diary

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワケありな映画  

世の中には、どこかいびつなものをかかえて生まれてしまう映画があります。
狂気や流血を生み出すもの、
社会を根本からゆるがすもの、
果てはこの世のものではない何かまで・・・。

臭いものには蓋をすればいいけれど、
巨額の資金と時間を注ぎ込んで完成された映画である以上、
そこに蓋をする事は、それはそれで不幸をもたらす事に!

これは、蓋をしきれずに溢れた映画が、社会になじめずに引き起こしたトラブルの数々!

wake_convert_20140927164937.jpg

「ワケありな映画」 沢辺有司 著

・英国少年たちの暴力を誘発し、公開中止となった「時計じかけのオレンジ」
・劇場爆破予告で公開1週間前に封印された「ブラック・サンデー」
・公開直後に監督の妻と子供が殺された「ローズマリーの赤ちゃん」
・エキストラの溺死で公開中止、会社も倒産となった「東方見聞録」
・出演者4名が怪死した、本当に呪われた映画「ポルターガイスト」
・ハリウッド史上最悪の死亡事故が起きていた「トワイライトゾーン/超次元の体験」
・わいせつをめぐり、監督 大島渚が起訴された「愛のコリーダ」
・監督解雇・フィルム封鎖にファンが激怒した「殺しの烙印」
・にっかつ倒産劇を引き起こした無国籍超大作「落陽」  などなど・・・。

上映禁止、悲劇、ソフト化封印、トラブル続きのワケあり映画が46作品!
映画そのものよりもトラブルの内容の方が目を引いてしまいます~。

何気なく観ていたあの映画この映画の裏側には・・・!
そんなトラブルを知った上でもう一度観ると、
またひと味ちがった地平が広がっているかもしれませんよーっ!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Water's Edge  

そろそろ半袖だけじゃ肌寒い季節へと。

夏の終わりにこんな清涼感あるサウンド、おすすめです!

79285210_convert_20140926181425.jpg

[.que] / Water's Edge   2200円(税抜)

柿本直ソロプロジェクト 4枚目のアルバム。
アコースティックギターを基調に、
繊細なエレクトロニクス、柔らかで清涼感溢れるサウンドに、
寄せる波の透き通った音や港の音など、
海沿いでのフィールドレコーディングが随所に用いられた、
短い夏の思い出を鮮やかに彩る作品です!



CDをたて続けに紹介しておりますが、一応本屋です・・・。

好評発売中ーっ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

DOIN' THE THING  

またまたすっかり御無沙汰の更新となっております。

来月からはじまる新展開や雑貨&本企画、はたまたぼんやりとしたイベントなどなど...
あれこれやらなければならない事に日々追われ、いつもの如く空周り中でございます。

アムステルダムからの最強ニュ・ーファンク・バンド!
これを聴いて脳を揺さぶれっ!

LeftiesLogo_convert_20140922161405.jpg

Lefties Soul Connection / Doin' The Thing
        The Best Of LSC 2000円(税抜)


ファンク、ソウル、レアグルーヴ、
ジャズ~ヒップホップ・ファンやDJたちを虜にする極太サウンド!
3枚のアルバムからの大ヒット曲と新曲をたっぷり詰め込んだ
ヨダレものの日本限定ベスト企画盤です!
もはやファンクシーンにおいて代表的バンドとなった彼らの
極上マシンガン・グルーヴが炸裂っ!

聴いておかないと損しますよ~っ!



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。