grow books diary

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本とてぬぐい  

JR新富士駅すぐのキト暮ラスカさんで開催の『青い鳥商店街』。
吉原商店街の素敵な雑貨屋sinilintuさんの店先で行われる小さなichiの出張イベントという事で、
木の温もりを感じる空間に、おいしいものやたのしいものがいっぱい!

今回は、sinilintuさんとのコラボ企画で参加っ!
004_convert_20140517130147.jpg

『絵本とてぬぐい - grow books と sinilintu -』

思わず手に取りひろげてみたくなるような、
色とりどりで楽しい世界がつまった絵本やてぬぐい!
お気に入りの1冊、お気に入りの1枚を見つけていただけたら~!

005_convert_20140517130357.jpg

絵本の飾り方や、看板のセンスを感じるデザインに興奮を隠しきれませんでした!
てぬぐいとの存在感がここまでマッチしているとはっ!
流石はsinilintu!ニクい演出に感謝感謝でございます!

今回は別々のブースではありますが、盟友 山羊文庫(古本屋)さんもお洒落に展開しておりました!
かわいい手書きPOPや文庫本を雑貨風に飾るあたり、かなりのセンスを感じつつ~。

003_convert_20140517130551.jpg

『青い鳥商店街』
2014年5月17日・18日 10:00 - 17:00
場所:「キト暮ラスカ」 静岡県富士市下横割226
TEL:0545-63-0123



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぼんやりC計画プチ座談会『語るSICK!!!』  

イベントのお知らせです。

皆々様、ぼんやりとカルチャーを語りませんか!?

二代目しまおまほと共にぼんやり発行中の
学級新聞テイストのフリーペーパー『ぼんやりC計画』。
現在4号まで発行した所で、ここらでいっちょカルチャー語りませんか!ってな具合に!

それぞれの心に溜まった熱いカルチャー熱をアウトプットして、
更なるカルチャーの渦にのみ込まれていければ万々歳なプチ企画となっております!

人呼んで、

二代目しまおまほ×grow books企画
ぼんやりC計画プチ座談会『語るSICK!!!』

5/17(sat) 19:30 - 21:00予定
場所:grow books (JR東田子の浦駅ほぼ正面)
参加無料っ!!

(※店舗駐車場に限りがあります。
車での御来店の際は、一度お電話で確認いただければ。TEL:0545-32-0417)

映画・マンガ・音楽・ファッションなどなど、
あらゆるカルチャーを混ぜ込んで、あくまでぼんやり語ろうではありませんか?

たとえば、
・わたしのイチ押し 映画/マンガ/音楽 はこれだっ!
・みんな酷評するけど、わたしは大好き!(逆も然り)
・あの映画の解釈って、どうなの?
・あの作品に一言物申す!
・二代目しまおまほのタマフル話 などなど、

あんなアーティストやこんな俳優、あの登場人物やこのサウンドを語りたい!
そんな各々の意見がバシバシぶつかって、ジャンルレスな世界が広がればと思っております。

※grow books店舗は、21:30まで営業しております。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

青い鳥商店街  

イベントのお知らせです。

富士の素敵な雑貨屋sinilintuが開催しているちいさなichi「青い鳥商店街」。
8回目となる今回は、
ムクの木と自然素材の温もりで包まれた暮らしの空間 キト暮ラスカさんで開催されます!

001_convert_20140511122627.jpg

「青い鳥商店街 at Kito*Kurasuka」

5/17(sat) ・ 5/18(sun) 10:00 - 17:00


無農薬野菜や焼菓子、カレーやパンケーキ、珈琲や古本などなど、
おいしいものや楽しいものがいっぱいの2日間っ!

我がgrow booksは、主催者sinilintuさんとのコラボ企画っ!という事で、

「絵本とてぬぐい」 sinilintu×grow books

“ひろげる”
この一言になんとも大きな夢を感じます。
絵本をひろげる、てぬぐいをひろげる。
本屋と雑貨屋に共通して、同じ世界観をひろげる事で見えてくる
それぞれのアイテムの面白さや美しさ。
そんな一言からひろがったかのような企画っ!

思わず手に取ってひろげてみたくなるような、色とりどりで楽しい世界がつまった
絵本やてぬぐいがならびます!
お気に入りの1冊・1枚を見つけていただけたらうれしいです!

※イベント中もgrow booksは営業しますが、
店内絵本在庫は少なくなると思いますので、御了承ください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

愛しのインチキガチャガチャ大全  

子供にとって100円は大金でした。
そんな大金をはたいてまでも欲しかったガチャガチャのおもちゃ。
目的のおもちゃの為に回したレバーから出てきたのは、
全く見当ちがいの、いわゆる“はずれ”・・・。
あまりの虚しさにやるせない気持ちになりながら家路に着いた、そんな思い出。

30~40代の皆々様、心当たりありませんか?

“失敗”から人生を学ぶ、と人はよく言いますが、
言い換えれば、僕らは
“はずれ”から人生を学んできた、と言っても過言ではないのかと。

著作権無視、パクリにコピー、
雑なつくりのガチャガチャ製品を粗製乱造してきたメーカー、[コスモス]。
子供心に深く突き刺さった、約1000点にも及ぶインチキガチャガチャ、ここに開陳っ!

4575305243_convert_20140423160808.jpg

『愛しのインチキガチャガチャ大全
         -コスモスのすべて-』
 ワッキー貝山:集 / 池田浩明:著


創業から倒産まで、わずか11年!
駄菓子屋の店先を賑わせた“赤いガチャガチャメーカー”の実態は・・・

・うどん粉をこねてスライムをつくっていた!
・ビックリマンシールをそのまま複写していた!!
・近所の猫を捕まえて、ニセモノのなめ猫グッズをつくっていた!!!
などなど・・・

ほんと、無茶苦茶!
これは、そんなコスモスの“はずれ”おもちゃ紹介と
面白過ぎる当時のコスモスの実態に迫った1冊っ!

あの頃、みんなが感じていた、
「ボクが欲しかったのは、これじゃなかった・・・
ってか、コスモスって当たり出るのかよ!」
という懐かしい思い出の1ページが勝手に開くかのような
騙された、でも憎めない・・・むしろ愛おしい、
そんな内容になっておりまーす!

皆々様、それぞれの思い出と共にニヤニヤしながら必読っ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

