grow books diary

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現実湯治(逃避)之旅  

紅葉を堪能しながらのgraちゃんと飛騨高山へ現実湯治(逃避)旅行~。

相変わらずのムチ打ちの痛みを少しでも癒してくれる温泉に
三町ぶらぶら散歩&あれこれ喰い回り~。

柄にもなくオッサレ~なCAFEになんか入ってボ~ッとしてみたり、
柄にもなく酒蔵で日本酒のかほりにホロホロ~ッとしてみたり、
柄にもなく陣屋のあれこれにフムフム~ッとしてみたり etc...

宿泊施設でも贅沢三昧っ!

柄にもなく露天風呂付き部屋で湯気湯気~ッとしてみたり、
柄にもなく懐石料理の品々にチビチビ~ッとしてみたり、
柄にもなくベランダで1人酒をグビグビ~ッとしてみたり etc...

解放感から来る「冒険心」が妙にしっくりとくる2日間を
graちゃんと心行くまで堪能してきた感じとでも言いましょーか。

お土産もろもろと、「思い出」という名の1キロ増量した身体の重さを引きずるように現実へと。

余りのダラダラぶりに写真を一枚も収めていない僕・・・
詳細はまたの機会にgraちゃんに更新してもらおうかと~。

tumblr_lteale8YYh1qaiz7oo1_1280_convert_20111030134730.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

五味アイコンブック  

一冊の本になるには少々申し訳なさげでありながらも、
やっぱりこういう作品には『愛』があり『魂』をも感じられる!
だからこそ、こういう一冊こそが
今日の出版不況の荒波に立ち向かい、裏で盛り上げようとしているのだと、
邪道本屋ながらに思う訳なんですよっ!

# oshare in DICTIONARY 五味アイコンブック

003_convert_20111026142450.jpg
世界初!Twitterから生まれた、アイコンイラスト集の登場です~!!

奈良在住のロックバンド LOSTAGEのフロントマン五味岳久の意外なる才能っ!
Twitterというツールから生まれた<五味アイコン>、
これを持つ音楽関係者を中心とした様々な人々が、
ジャンルを超えて繋がるという現象を起こした!

この一冊は<五味アイコン>のいわゆる図鑑であり、昆虫標本のようなイラスト集!
あの人がどんな音楽と関わっているのかも垣間見れるガイドブックでもある!!

独特のタッチでとにかくシンプルでありながら、驚くほどに似てるっ!
音楽好きには思わずニンヤリしてしまうマストな一冊です!

そもそも<五味アイコン>が脚光を浴びるきっかけとなった
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文をはじめ、
あのバンドやアーティスト、はたまたあの芸人や女優、裏方まで~。

このモノクロの本には、たくさんの素敵な音楽が詰まってます!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

臨時休業のお知らせ  

日々お客様との会話も開口一番は「首、どしたの?」から始まり、
ムチ打ち話に華が咲く、そんな毎日を楽しく過ごしてます。

笑いに笑って厄落とし!
お客様からそんな一言をいただき、徐々に前向きに~。

しかし背中・腰の痛みは消えるどころか一層増している状況でイライラ・・・
届かない場所の痛みがこうもやるせないとは・・・いやはや。

『無』になろう!そんなお客様のアドバイスが身に沁みた一日でしたっ!
tumblr_ltfny16lIw1qzty50o1_1280_convert_20111025155429.jpg

<臨時休業のお知らせ>

10/26(wed) open 12:00 - close 18:00

10/27(thu) 定休日

10/28(fri) 臨時休業

10/29(sat) open 12:00 - close 19:00


現実湯治(逃避)之旅。
どっぷり温泉に!がっつり料理!
しっぽり散歩に~ぐっすり睡眠・・・
身体を休め、只只のんびりな時間に溺れよかと。だって人間だもの~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出会いと別れ、そして復刊  

絵本『カールイブー』絶版
絵本『ガラスのジゼル』絶版、
宮沢賢治画本『雨ニモマケズ』絶版

そもそもgrowbooksを始める時に「この絵本は常備っ!」と決めておいた絵本。
出会いもあれば別れもある、
わかっちゃーいるが、やっぱり別れは悲しいもんです・・・。

STUDIOVOICE休刊の時も泣きました・・・
COYOTE休刊の時も泣きました・・・

この先、あのクオリティーを上回る作品に出会えるでしょうか。
思い入れが大きかった分、いつまでも引きずってしまう性分なんです~。
tumblr_lqgfu2r0gZ1r1syf7o1_500.jpg

そんな中、朗報がひとつ舞い降りてきましたっ!!

問い合わせも多かったあの名作絵本が、遂に増刷決定っ!!

出産祝いに!母の日に!大変喜ばれる、あの絵本ですよー!!

もうしばしお待ちをっ!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

後厄の定・・・  

「俺って、天才じゃね・・・?」

ここまで来るとさすがに精神にまで病が達してしまいそうな、
あと少しでパッカーン!イってしまいそうな・・・
とにかく心身共にかなりのダメージを受けているわけでして。
エマージェンシーな日々を何とか乗り切っているわけでして。

9月中旬、寝てない身体にムチ打っての運転中。
信号待ちでしばしボーっとしてる所に、後ろからドッカーン!!
カマほられまして・・・ムチ打ちになりまして・・・。
(ちなみに相手は居眠運転でして・・・、こっちが眠たいっちゅーわけでして。)

皆々様に心配・応援の声もいただき、
何とか通院生活も徐々に慣れ始め、痛みとの付き合い方も解ってきた今週・・・。

通院帰りに配達も終え、お店に帰る途中、
ちょっとした渋滞で停止中、後ろからドッカーン!!!
またもカマほられまして・・・ムチ打ちが更に悪化しまして・・・。
(ちなみに相手は脇見運転でして・・・前回より衝撃も大きかったわけでして。)

おかげで病院の待合室では、御年輩方のちょっとした話題の餌食となり、
終わりの見えない会話の渦にのみ込まれる一方・・・。
警察署に至っては、「また来たのかいっ!?」と
過ちを繰り返す犯罪者的な言葉をかけられ、苦笑い・・・。

これも後厄の風が吹いているのでしょうか・・・。

思い起こせば一年前、
店内の水道管の破裂で、お店一帯が湖となる地獄絵図を目の当たりにし、
車検に出せばフロントガラスが割れているのが発覚、
エアコンも効きが悪いと思ったら故障 etc...
とことんツイてない一年を体験し、
今年こそはっ!!と初詣の大吉を信じてここまで来たのですが、

これはまさに後厄の定めなのでしょう・・・。
今は只只、このエマージェンシーな日々を乗り切るのがやっとです~(泣)

まあ落ちる所まで落ちたら、あとは昇るだけですしねっ!!
tumblr_lsyzevs3881qgkoejo1_500.jpg

一応笑い話にできるまでに回復したんで、報告までに!!

※10/15(sat) 都合により 19:00 CLOSE とさせていただきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

white sonorant  

10月に突入し、もう今年も残すは3カ月。
肌寒い日々が続き、ちょいと風邪気味ではあるものの、
寒い空気の匂いってヤツに、少々心地良さを覚えてしまう僕~。

それと同時に、
秋ってヤツは、どうにもこうにもエレクトニカやアンビエントがよく聴こえてしまう~。
哀愁に黄昏、切なさに儚さなんかもトッピングされ、
なんか泣けてくる・・・そんな日々の音にピッタリな音楽が
そこかしこに散りばめられているわけで~。

嗚呼、良い季節ですね!



2011年最新鋭の音響アンビエント・ポップスが誕生っ!!

bajune tobeta + evala / 『sonorant』

                  2310yen


音と映像で独自のエコロジカルな世界を描き続けるアーティスト bajune tobeta。
世界的に比類なきレベルに到達していると評価されるサウンド・デザイン・アーティスト evala。
この2人のアーティストが創り出す今までにない世界!

bajune tobetaのピアノ演奏をevalaが解体し再構築!
ピアノそのものから導き出された特殊残響によるドローンやパルス、
evala自身の声までもが革命的プロセッシングによって歌われる、
静的かつ叙情的な新しい音楽っ!!

引き込まれる音楽って、きっとこんな音楽なんだと実感できる
この上なく美しいアルバムです!!

これからの季節にもぴったりな、
機械的な冷たさに中に、人の温もりが感じられる最高の1枚っ!好評発売中~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

