grow books diary

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

21prints  

004_convert_20110329165938[1]
アーティストの“今”を独特の切り口で分析するエンターテインメント・マガジン!
遂にこの御方の御登場ですっ!まるごと一冊「中村達也」特集っ!
表紙の格好良さもヨダレものっ!!
売切必至っ!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

音楽の力 ~For Nihon~  

今や全世界が日本へ向けて愛の手を差し伸べてくれている中、
ジャンル問わず様々なアーティストが、「音楽」の力で日本にパワーを送ってくれています!!
“こんな時だからこそ「音楽」は大きく人の心を揺さぶるっ!”
そんな熱い「音楽」が日本をはじめ、
世界中で大小問わず奏でられている~と、想像するだけで胸がグッときますっ!!

前回紹介したKeith Kenniffの活動から、
募金を目的としたコンピレーション・アルバムが制作される事になったとのニュースが!
アンビエント/実験音楽の代表的ミュージシャン達が集まり、
売り上げた利益全てを寄付という、熱意に圧倒される一枚となりそうです!!
Ametsubu、Alva Noto、Aus、Dustin O'Halloran、Goldmund、Helios、Hollie Kenniff、Ryuichi Sakamoto、Sawako、
などなど、超豪華なミュージシャン達が日本へ向けて送る心温まる音の結晶。

『For Nihon ~日本のために~』 近日発売!!

そしてそして、
scholeからは、小瀬村 晶のニューアルバムが遂に発売されますっ!!

様々な手法で自身の音楽と向き合い、発信し続けてきた彼が今回表現するのは、
「小瀬村晶」という一人の人間をピアノで紡ぐ、言わばakira kosemuraの原点。
とてもプライベートな音楽は、とても静かに、心寄り添うように。
芽吹の春から 静謐な秋へ。音楽は歌うように。


『akira kosemura / how my heart sings』

豪華24Pブック仕様 2310yen  4/11発売!!


御予約受付中っ!!

------------------------------------------------------
[お知らせ]

3/26(sat) HINA-CAFEで予定されていた『中川千夏ライブ』は残念ながら中止となってしまったようです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Nihon ~日本のために~  

goldmund、Helios etc...様々な才能を持つポーランドのアーティスト Keith Kenniff。
“モダン”と“クラシカル”、“静寂”と“美”が融合した独特のピアノ・サウンドは、
シンプルでありながら深みある音色を届けてくれますっ!

そんなKeith Kenniffが、今回の災害で苦しむ人達の為に作曲し、
アメリカで募金活動も呼び掛けてくれてます!
不安な日々が続きますが、こういう時だからこそ心を落ち着かせる音楽は必要だと!


grow booksでは、Helios、goldmundは勿論、心地よい音楽CDを扱っております。
自分に合った“日々の音”を探してみてはいかがでしょうか。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

光と影  

夜の計画停電が実施っ!
富士市の明かりが一斉に消え、しばし静寂の夜が訪れました~。

電気もない、
テレビもない、
水もない、
日々当たり前と思ってたモノが何一つない中に立たされた時はじめて、
毎日の生活の有難みを感じ、改めて今何が出来るかを考える時間となりました!
こういう時間も必要なのだな~としみじみ感じたりも。
001_convert_20110319162618[1]
grow booksでも只今、最小限の明かり+キャンドルで営業致しております。

営業時間も只今、
open 12:00 - close 18:00くらい
となっておりますが、陽が伸びるに従ってまた時間変更していきますので、
よろしくお願い致します。

ハナレグミの『光と影』。
日本が誇る名曲をキャンドルの灯と共に~。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『それでも ぼくらは うたう』  

3月11日、突如として襲った「東北地方太平洋沖大地震」。
そしてその猛威は、この富士市にも押し寄せてきました。
“来る来る”と騒がれ続けてきた「東海大地震」はもうすぐそこまで来ているのかも・・・。

余震の絶えない日々、地震の影響で引き起こされた問題の数々など、
とても大きな直面に立たされている中で見えてきたのは、
まぎれもなく「日本人」としての誇りのように思います!

共に助け合い、共に支え合い、手を取り合う「日本人」としての姿。
その姿に震え、感動し、共に手を差し伸べる「日本人」としての姿。
電気が不足しているとなれば、誰が言い出したのでもなく節電する「日本人」としての姿。
停電で都内の交通機関が麻痺した時も、「被災地の方の為ならば~」と協力するその姿は、
「日本人」が今置かれている現状を、皆で乗り越えようとしている証明のように感じます!

まだまだ不安な日々は続くとは思いますが、
「日本人」としての誇りがある以上、日本はきっと大丈夫っ!!
被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、
それぞれが今出来る事をする。それが大きな力となる事と信じて!

避難所では、子供たちが電気のない夜にみんなで歌を歌い合って
「また明日ね!」と言い合うそうです。そこには寂しさも悲しみもなく、ただただ笑顔で!

やっぱり歌には不思議な力があると思います。
言葉だけでは届かない、心の中の温かみが歌には木霊すると。

来週3月26日(土)、HINA-CAFEで中川千夏さんのチャリティー・ライブがあります!
タイトルにもなっている『それでも ぼくらは うたう』。
苦しい時、泣きたい時、諦めそうな時・・・
彼女の飾らない言葉の連鎖が、歌に乗って被災地へと響きますように。
『それでも ぼくらは うたう』と!!

詳しくはこちらまで!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

臨時 営業時間変更のお知らせ 続  

3/30(wed)まで

open 12:00 - close 18:00くらい

とさせていただきます。

また、営業中は店内電気を最小限にしておりますので

御理解の程、よろしくお願い致します。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

<臨時営業時間変更>  

海沿いのお店の為、一昨日~昨日と臨時休業させていただきました。

本日より営業再開ではありますが、

臨時に

3/13(sun)~3/15(tue) open 12:00 - close 18:00くらい

とさせていただきます。

また節電の為、電気調節しておりますので

御理解のほど、よろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

営業時間変更のお知らせ  

3月より営業時間を少々変更致します。

月・火・水 open 12:00 - close 20:30

金・土・日 open 11:00 - close 20:00 (※祝日 close 20:00)

よろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

木下美紗都  

006_convert_20110305140832[1]
純粋に歌を紡ぐ情感豊かな音楽として、ロングセラーを続ける一枚。

木下美紗都 / 『海 東京 さようなら』

作詞/作曲/演奏/アレンジ/ミックスetc...全て一人で制作し、
佐々木敦(HEADZ代表)、坂本龍一に絶賛された彼女のデビュー作!!

どことなく原田郁子を匂わすような~、
どことなくフィッシュマンズの世界を想像させるような~、
思わずふわりと浮いてしまうかのような心地よい音楽っ!
力の抜き加減も丁度良く、中性的な歌声に心癒され、
控え目なメッセージ性とセンス溢れるアレンジが合い重なって、
極上のセンチメンタルな世界を作り出していますっ!!
一度触れれば、ほのかに残るメロディー。そんな優しさに惹かれる一枚です!!

そして、彼女のもうひとつの活動となるのが映画音楽!
現在、映画界から最も注目される若手女性監督、瀬田なつきの作品に使用させてきた
サウンドトラックをまとめた一枚が発売されましたっ!!

『瀬田なつき×木下美紗都 SOUNDTRACKS』

長らくCD化が望まれていた映画「彼女からの手紙」の主題歌も収録された贅沢な映画音楽集 全25曲!
木下美紗都の才能溢れる音楽にしばし、癒されてみてはいかがですか?

好評発売中~!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

きみのいたばしょ  

雨が降り続いても花粉の勢い衰える事知らず、
今日も目鼻がグリグリ刺激されております~。
薬を飲もうにも効き目が無さそうで、ここはあえてNO DRUG!で対抗中っ。
002_convert_20110301151529[1]
本日radio-f企画「love book」は、
“スタジオ・ネーブル”ד池田伸”דコヨセ・ジュンジ”のフォトエッセイ
『きみのいたばしょ』を紹介させてもらいました~っ!!

「命を宿す身体 命を育む母」
女性が母親となるその瞬間の美しさをモノクローム・ヌードで作品にする、
マタニティー&ベビー専門フォトスタジオ“スタジオ・ネーブル”から生まれたこの一冊。

モノクロの世界に
池田伸さんの飾らない言葉、
コヨセ・ジュンジさんのシンプルで暖かいイラストが添えられて、
生まれてきた事への感謝の気持ち、命の尊さがじわじわ伝わってくる美しい一冊っ!!

新しい命をおなかに宿している方、
いつの日か母となる方、
子育て中の方、
すべてのお父さんと
いつの日か父になる方、
その腕に孫を抱く方、
世に生きるすべての方へ、手に取っていただきたい大切な大切な作品です!!

「すべての地球人は、子宮出身!!」

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。